凡人のブログ

地方に住むしがないフリーターです。

生きること

生きることってなんだと思いますか?

 

何のために生きているんだと思いますか?

こういう題名だからといって、別に暗い話をしようとしているわけではありません。

ネガティブな話をしようとしているわけでもありません。

 

何のために生きているのかと聞かれたら、

自分は「死ぬために生きている」と答えます。

人間は必ず死ぬのです。

死のない人生なんてない。

楽しむためでも、やりたいことをやるためでもありません。死ぬために生きているのです。

 

これまでに何度か本当に死のうと思ったことがあります。このときは嫌なことがあったり、未来への不安が募ったせいで死を考えました。

これは自論なので人によって変わるとは思いますが、どうせ簡単に死ねるなら、もう少し生きて見てもいいかなと思いました。こう思うことで、自殺を避けてきました。

実際そうだと思いませんか?

人間なんてやろうと思えばいつでも死ねるのです。

だったらもう少し生きて見てもいいと思いませんか?

 

完全に勝手な私の意見なので異論は認めます。

 

少しでも今自殺を考えている方の支えになれればいいなと思います。

 

では。