凡人のブログ

地方に住むしがないフリーターです。

希死念慮

こんばんは。

凡人です。

 

急な希死念慮に襲われることってありませんか。

自分は今、受験前で追い込まれ期間なんですが、落ちた時のこと考えて辛くなってます。

もう落ちたら自分に生きる価値なんてないんだろうなってすごく思うんです。

もう社会のごみでしかないんだろうなって。

粗大ごみ用のシール、3000円のやつで回収してくれないですかね。

生ごみはダメか…。

 

去年、学校で愛されていた先生が急に亡くなったんです。

自分自身あまり関わりがあった先生ではなかったのですが、

評判がいいことは聞いていました。授業も面白かったですし。

割と身近な人の死には敏感で、

哀しくなる、というわけではないのですが

「人間ってこんなに簡単に死んでしまうんだ」

と思うのです。自分も一瞬なんだろうな、と。

それでここ最近すごく思うんです。

どうして、こんなに愛されて、生きる価値しかないような人間が亡くなって、

自分みたいなゴミ同然の人間が生きているんだろうって。

おかしな世界ですよね。

早く要らない人間はAIが排除してくれる世界にならないかなって、少し思います。

 

生きていちゃいけない、死ななきゃいけない、

別に生きたくないわけじゃないんです。

でも、生きていく価値がないんです。

早く消えてしまいたい。

この世から自分の記憶も、存在も、すべて消して、

「自分」という存在が何もかもなくなってしまったらいいのに。

 

そう願いながら、今日も来てしまうであろう朝を憎むのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。