凡人のブログ

地方に住むしがないフリーターです。

お金って怖い

こんにちは。

すごくお久しぶりになってしまいました。

前回の投稿のあと、適当なコンビニでバイトをしましたが、色々あってまたバイト先を変えました。

今は楽しく仕事ができているので特に問題はないです。

 

ただ、最近の悩みは題にある通りお金です。

お金って、持ちすぎてもなさ過ぎても人を壊すなぁと思うんです。

まぁ…持ちすぎたことがないので証拠というか、確証のあることは言えないのですが、よく宝くじが当たったりだとか、『お金持ってから人変わったよね』みたいなのをどこかで聞いたことがあります。

 

わしは今まで、『お金が全くないわけではないが、多くは持っていない』ような感じでした。

実際働けてはいますし、多少のお金は入ってくるわけです。

ただ、年金や住民税の支払いが重なったり、一瞬の一人暮らしのせいで30万近く失ったりと、結構出費がありました。

もう結局親が助け舟を出してくださったのですが、

なんと言ったらいいか…もう本当に情けなくて情けなくて、生きていることが申し訳ないなと思い始めました。

いくら20代前半といっても、成人している、社会的には大きな大人が何をやっているんだろうと。

他人と自分を比較するとあまりいいことがなかったので、あえて目を逸らしてきた周囲にもどうしても目が行くようになってしまいました。

正社員への転職活動は、このフリーター期間にいくつか資格を取ってから再度行うつもりです。

でも焦りって恐ろしいんですよね。

本当に怖い。

使いたくもない思考回路をぐるぐるぐるぐる回してきて、絶対よくない方向に考えさせるんです。

夜が怖い。

一人が怖い。

 

そんな今の現状でした。

 

ではまた。