凡人のブログ

地方に住むしがないフリーターです。

葬式の話

お久しぶりです。

また時間が空いてしまいました。

 

今日は題の通りです。

飛びすぎ?わしもそう思います。

酔ってる?ええ酔ってます。

 

まず大前提に、しめしめした葬式はしてほしくないんです。

すごく元気な誕生日パーティみたいな感じとか…。

黒服も禁止で、黄色い服がドレスコードとかいいですよね。

理想はサマーウォーズのおばあちゃんの葬式みたいな感じです。

久石譲の「labyrinth of eden」を流してほしいと思ってます。

 

 

 

まぁ…一生結婚も子供もしないしいらないので誰もやってくれない可能性ももちろんあります。

とりあえず誰かに遺灰を海に撒いてもらおうとは思ってます。

今はそれをやってくれるところもあるっていいますよね。

ただ、人類未開の地(海)に撒いてほしいので、マリアナ海溝とか…最低でも小笠原諸島の海溝がいいですね。

本当は宇宙がいいですが、宇宙葬ってすごく高いんですよ。ごくごく平凡な一般人から

したら。葬式代とか墓石代はいらないにしても、やっぱりね…多少は宇宙葬目指して貯金もしていきたいですね。

 

 

 

最近はAIの発展もすごいですよね。

厨二病染みていますし妄想でしかないですが、早く滅ぼしてくれないかな、と時々考えてしまいます。

生活していくには未来が暗すぎる。

特にお金の面が。宝くじでもあったってくれれば…に、行きつく人たちの気持ちもわかるようになってしまいました。買いませんが。

AI崩壊、なんて映画もありましたよね。気になったまままだ見られていませんが、(自分みたいな)不要な人間を消してくれ~なんて思うことも多々

 

まぁ、人生なんていつでもリタイアできるので、今はやりたいままに生きさせていただいています。

辛いですが、みんな切り札は持っています。

適当に頑張りましょう…難しいですけどね