凡人のブログ

地方に住むしがないフリーターです。

適応障害になりかけの話

お久しぶりです。

正社員になる旨の話の後の投稿とは思えない件名でおもしれえですね。

 

まぁあの、本当です。

飲食店がブラックというのを、身をもって感じた気がします。

多分もっとブラックなところはたくさんあるのでしょうが、

自分にはまずあってないなと感じているところです。

 

 

職場ですが、まず人はいいと思います。

人間は十人十色なので、自分に合うか合わないかは別として…

 

正直に言うと、自分には合いませんでした。

ノリが良すぎるというか、ウェイ!よっしゃ今日も頑張るぞ!!

みたいな方々がたくさんいます。

あとは人見知りの方が何名かという感じです。

人見知りの方も、自分以外とは結構上記のノリです。

だから、嫌われてるんじゃ…って結構気にしたりします。はい。

ノリは別としていい人が多いところではありますね。

 

そして、何より忙しい。

人間って、忙しくなったり余裕がなくなると結構冷たく当たるんですよね。

これは前の職場で自分もなったことがあったので、気持ちはよくわかります。

ただ…しっかりした教育がないまま急にホールや持ち場に立たされ、

これはこうして、これしながらこれもして…

って、相当な天才しかできないと思うんです。

自分はそんなに有能じゃないので、言われたことはもちろんやりますが、手際が悪かったり、時間がかかってしまったり、それでも日に日に慣れていったほうだとは思います。

でもダメなんですね、あのスピードじゃ…

「そんなんじゃやっていけないよ」

「これくらいできないと、厳しいよ」

皆様方のアドバイスだったんだと思います。

自分には、厳しかった。

恐らく、教育のマニュアルがしっかりできていないのかもしれないと思いました。

将又、自分が短期間でキッチンからホールに移動したので、甘えないような教えだったのかもしれません。(こっちのほうが濃厚かも)

 

とにかく、実際に動きながらの教育というような感じなんだと思います。

忙しい飲食店ならこれが多分一番の近道なのかもしれないですね。

自分がただ甘えてるだけなのかも。

甘ったるい考えだから、こんなことでくよくよしているのかも。

書きながらも今少し思ってます。

 

 

ただこれが、体に悪影響を与え始めました。

  •  ずっと下痢
    • 毎日おなか下してます。
  • 職場に行く前、涙が止まらなくなる
    • あー仕事かぁ…って考えると気づけばぽろぽろ。体が鉛みたいになります。
  • 今までにないほどの希死念慮
    • ちょっと前まで死ぬことしか考えられなくて、そのたびに泣いてたのに、最近じゃ気づいたらロープ準備してたりベルト首にかけたりしてて怖い。どうにかなるならまだ死にたくない。消してくれるならそれに越したことない。
  • 抜 けない倦怠感と体の痛み
    • 休んだほうがいいと言われた日はずっと床と一体化。風呂も入れない。買い物に出るのも決意から5時間くらい経ってたりする。

睡眠障害は、正直分かりません。

飲酒量が増えているからです。とにかく酒で寝る、これがルーティーンになっているので、不眠の障害は出ていませんが、5時前に目が覚めてしまったりします。

 

こんな感じです。

症状のせいで初めて動けなくなって休んだ日に、心療内科の予約取ろうと思ったら全然初診って予約取れなくて、結局キャンセル待ちに待って来週になりました。

どう診断されるんでしょうかね、やっぱり甘えって言われるのかな。

 

まぁもう…なんでもいいや…

考えるの疲れた